親友の付き添いで弁護士に離婚相談

親友から電話がきて「離婚したいと思っている」と相談されました。親友は結婚してからずっと旦那さんのパワハラで辛い思いをしてきたのですが、とうとう離婚することを決心したみたいです。

親友から「弁護士に東京 離婚相談したいと思っているんだけど、一緒についてきてくれない?」と言われたので、「もちろん、行くよ」と答えました。 久しぶりに親友に会った時にびっくりしてしまいました。

顔色が悪くて目の下にはクマができています。顔も身体もやせ細っていて、かなり悩んでいるんだなということがわかりました。 さっそく親友と一緒に弁護士のところへ行ったのですが、しっかりと話を聞いてくれる優しそうな弁護士だったので親友も安心したみたいです。 私にできることってあまりないなと落ち込みましたが、親友から「話を聞いてくれるだけでもすごく嬉しい」と言われてホっとしました。 あとはプロの出番だと思うんです。

夫婦の離婚問題に私ができることはないですが、親友が辛い時にはそばについてあげて、美味しい物をご馳走してあげたいと思っています。 久しぶりに食事をしたのですが、少し笑顔が戻ってきていたので、早くモラハラの旦那さんとは別れて親友がイキイキと過ごせるようになるといいなと思いました。 子供がいないから離婚するのにそれほど苦労はしなさそうです。子供がいたら大変だったと思います。